398464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

poco a poco~くららんびより

セーターなど

スカート完成  おしり

ニットスカート。
後ろでぎゅっとしぼってリボンを結ぶようになってます。


編み編みチュニック  

ムスメ(3歳)のジャンスカ風チュニックワンピ。
カギ針で模様編みにしました。
私にしては珍しくコットン糸を使いました。

完成しました みぎ

にーちゃんの「工事中」セーター。
左の写真は背中です。前はシンプル。


あーちゃんのセーター2005
あーちゃんのセーター。
オレンジ色が可愛かったので、模様編みにしてみました。

にーちゃんセーター前 にーちゃんセーター後ろ
にーちゃんに編んだセーター。左が前で、右が背中。
前の雪だるまと星は本を見てアレンジ。
背中の雪景色は、私のオリジナルデザインです。

父のベスト

さきおととしの私の父の誕生日に、リクエストに答えて編んだベスト。
毛糸の色合いをうまく出したくて、身頃は裏編みで編み、タバコとライターが入れられるように胸ポケットをつけた。
喜んでずっと着てくれている。
当時は太っていたのでLサイズで編んだが、その後ぐっと痩せてしまって…
またジャストサイズのを編んであげたいな。


ダイヤ柄セーター

平成13年の秋に、
「男でもこういう明るい色のセーター、かっこいいよ」とか言って、
オットに編んであげたセーター。
シンプルなひし形のデザイン。オットが一番愛着しているが、
実は私も、平日に着倒している。(そのための色だったのか?あったり~)


パパのセーター

結婚して初めての冬に、オットに編んだセーター。
ちょっとゆるく編みすぎて、5年以上たった今、ダルダルになっちゃいました。


パパのベスト

冬場にスーツとコートじゃ寒いと、皮下脂肪5%男のオットが言うので、
せっせせっせと編んであげたベスト。
実は、特価のワゴン投売りセールで買った毛糸なので、
材料費は800円くらい。
でも、ちゃんとウール100%よ!(多分廃盤の毛糸なんでしょう)


パパへのクリスマスプレゼント

平成14年12月。
突然、オットへのクリスマスプレゼントにセーターを編んじゃろうと思い立ち、
3週間で必死のパッチで編んだセーター。
オットは、よもやクリスマスに間に合うとは思っておらず、
私へのプレゼントを用意していなかったので、
クリスマスの朝に、ツリーの下にこのセーターが置いてあるのを見て
めちゃめちゃ焦っていた。


プーさんセーター

平成15年1月、おちびのリクエストで編んだセーター。120センチ用。
本のデザインを自分なりにアレンジして、3週間くらいでのんびり編みました。
(大人のセーターは、私にとっては3週間は短すぎるんですが)




© Rakuten Group, Inc.